2005年07月29日

信じる者の幸福

滑り込みセーーーーーーフ!!

やあ良い子も悪い子もこんにちは! ・・・・・・・・・オール無視だね。

昨日の単位落とし疑惑ですが、解決しました。
やはりあの先生はやってくれました。テストの代わりに課題を。
まあその課題は簡単に言えば英語の文章を元に国語的な問題を解くような
もんですね。ちょい厄介ですが、今日中に終わらせてしまいたいと思います。
テスト受ければA取れるとは思いますが、まあいいでしょう。

ヤター。これで心置きなく帰れるぜー。
posted by an outs at 16:37| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

不合理は俺の中での世界

はい。どうも。もはや3回目の違反です。
手っ取り早く言うと、前回某国に行けることが決定とか言いましたが、
危うくなってまいりました。

追試だの再試だのではありません。もっと理不尽な理由からです。
テスト当日にドタキャンされました。しかも来週やるとかぬかされました。
しかも当の先生とは連絡とれません。教務にいってもあまり意味のない応対です。

その先生はあり得ないくらい仏だったので、何らかの救済策を明日までに
打ち出してくれると信じていますが、仮になかったとしても3日後に自分は帰ります。
こんなんまかりとおるなら単位なんていらねー。

結論:結局某国には行きます(ぉ
posted by an outs at 18:55| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

小人地獄

もはや開き直る、みたいな。
高速バスを予約できたので、再試にならないかぎりは
某国へ亡命できることが確定しました。
その国で面白いことがあった場合、一時的に一定期間、復活するんで
よろしくお願いいたす。異文化交流の話題など出るかワカリマセンが。
なお、一応閉鎖を確固たる決意で宣言したものですから、このブログは使いません。
忘れた頃に他方にリンクはるくらいですな。

今、小人地獄を飲みました。

OTL→(゜Д゜)→(×_×)
posted by an outs at 11:58| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

なまけものは嘘をつく

はい。とりあえず汚点はできるだけ消しておくということで、1回だけ復活しました。
別に忘れてたわけじゃないですが、最後の問題の答を置いていきます。
以下恒例の白抜き↓

 ヒーロー→英雄→Au→元素記号で考えると?→金→金の斧

 自分の友人は普通に答えられたので、苦情なんぞうけつけませんよー

以上、パスワードシリーズのネットでの会話のやりとりにちょっと憧れていた
 an outsでした。
posted by an outs at 00:07| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル系問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ゼロ時間へ

閉鎖(既成事実)


とりあえず気が変わったとしても、少なくともこのブログはこれ以上更新されません。
約1ヶ月どうもサンクス。ノシノシノシノシノシ
posted by an outs at 15:44| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

水と光と風の中で

昨日は言語表現論の宿題が出てました・・・その内容は『創作小説』・・!
しかもテーマ・・というか題名が固定・・『ああ、結婚!』
orzそ・・・そんなバカな?!しかし宿題なら書くしかあるまい・・
というわけでもうそれをネタとしてここにそのまま載せます。多分遺作になります。

『ああ、結婚!』 作:an outs

 あれは、絶対結婚詐欺だったんだ!

 今思い返せば、あれは間違いなく策略だった。『3000円貸して』から全てが
始まった。あの人は、次の日ちゃんとすぐにお金を返してくれた。10000円を
貸したときも、次の日には返ってきた。だが、あれはきっと『偽りの信頼』を植え
つけるための手段だったのだ。お金を借りたらすぐ返す、という信頼を。

 そして、あの日。『300万円貸して』があの人の言葉だった。きっと自分は
感覚が麻痺していたのだろう。躊躇することなく貸し与えた。また明日返ってくる
に違いない、と。考えればすぐに気づくことなのだ。300万円もの大金が明日返
ってくるはずがないことなど。

 そして、あの人は消えた。自分は酒に溺れた。何が結婚だバカヤロウが。もう絶
対にだまされねーぞ。そう誓う女性の手の中には、しっかりと『結婚相談所』のチ
ラシが握られていた。

本当にこれで提出してきましたよorzこれが原因で単位落としたら泣くしかないね。
何が単位だバカヤロウが!とかいいながら酒に溺れそうです・・orz
posted by an outs at 20:58| 香港 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

冷たい方程式

とりあえず、あと1日だけ事の動向を見守ります。
今日は更新する予定ではなかったので、ネタがない。よっていつぞや回ってきた
チェーンメールの柔和版にでも答えることにします。バトンはまわしません。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について
>4月にパソ買ったので、ほとんど入ってません。

2.今聞いている曲(まさに今、という意味で)
>Walking On Tethe Alla

3.最後に買ったCD
>何かのサントラ。レンタルできるものは買わない。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
>瞳を閉じて(平井):無力感が漂っててけっこう好きです。

>世界に一つだけの花(SMAP):これも無力感が漂ってて結構好きです。何故
一般ウケしたのかが謎。多分『その花を咲かせることだけに、一生懸命になればいい』
という部分に、みんな耳をふさいでいたのか。一生懸命にならないやつはタダの
オンリーワン止まりの罠。

>君さえいれば(DEEN):浪人時代、受験直前によく聴いた。DEENは爽やかに
歌い上げるので好きです。

>希望峰(Strawberry Jam):同じく、受験直前によく聴いた。あるものと
組み合わせると、この歌の歌詞の説得力が増す。

>You are Everything (MISIA):ドラマやまとなでしこのテーマソング。
ドラマ自体はあまり見なかったが、この曲は聴いていた。

さて・・・ミクロ経済の一発勝負のテストでやらかしました・・もうNEETまっしぐら。
結構頑張ったのになあ・・・orz
posted by an outs at 20:41| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

選択

昨日、友人が『実家の近くの行きつけのラーメン屋がつぶれてショックだった。
多分味が悪いとかそんなんでなく、店主が歳だからだと思うけど・・』
と言ったのを聞いて、昨年愛知県の某○合塾の近くのラーメン屋が微妙な
つぶれ方をしたのを思い出しました。

『1週間休みます』と店先に紙が張られたことから、それははじまりました。
4週間経ってもそれはそこにありました。それについて友人と談義:
『こりゃーつぶれたかな』『いや、これはきっと『1週間休みます』ていう企画が
大好評だったからそれを続けてるんだよ

多分、夜逃げとかそういう類ですね。

さて、ちょっと今日は思うところがあって以下を白ヌキにします。
一部の方以外は見ないことをお奨めします。自身が『一部』に該当しそうだ、
と思った方のみ見てください。その『一部』に該当する人も、不快な思いをする
のに耐えられない方は見ないほうがよろしいかと。後々結果が判明することなので。

今日は書くネタがたくさんあって、どれにしようかと思いながらネットを閲覧
していたわけですが、某サイトを見て完全に『あること』に失望しました。
それによって、ブログ的活動をこのまま続けるか、更新停止にするか、
すっぱりやめるかを選択することにします。更新停止は自分の倫理観ではタブーなので
両極端のどちらかを多分選びます。一応前もって知らせておきます。
なお、これに関しては自分自身で決めるので、励ましなどはご遠慮ください。
posted by an outs at 19:39| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

夏の風物詩

今年は業界で緑茶戦争が激しいようですね。
しばらく前は紅茶ブーム、最近はお茶ブーム、で今年は緑茶1本に絞られたお茶ブーム。

自分は元々お茶をペットボトルで買うようなことはありませんでした。
そして一人暮らしになって、家庭用の麦茶の値段を見てからはなおさら買う気が
起こらなくなりました。だって最安で麦茶50パック(約50リットル分)が
100円程度で買えますもんねえ。
しかも最近は煮出さなくても、冷水につけておくだけでできたりしますし。楽です。

特にオチはなかったわけですが、とりあえず宣言どおり『たった一つの冴えたやり方』
の解答を書いておきます↓

問い1:『漢字の裏は偶数である』は、『十分条件の(は)』ということで、
『片面が漢字ならば、その裏は偶数』と書き直せます。よって選ぶべき答は、
『漢字の裏は奇数かもしれない』可能性を持つ『龍』と『5』です。『5』に関しては、
もし『5』をめくって裏が漢字だった場合、『漢字の裏は5(奇数)』となり、
題意が不成立になるからです。

問い2:『漢字の裏が偶数』は、『必要条件の(が)』ということで、前後を入れ替えて
『片面が偶数ならば、それは漢字の裏にある』と書き直せます。よって
『漢字以外の裏にも偶数があるかもしれない』可能性を持つ、『サ』と『18』
です。『サ』に関しては、この裏が偶数だったら『カタカナの裏に偶数がある』
ことになり、題意が不成立となるからです。
以上。
posted by an outs at 14:35| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル系問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

これから、起こること

昨日はテスト勉強という名目でずっと家にいたので、ネタなどありゃしませんでした。

そんでまあ前回の予定外の失敗を踏まえて
今度はちょっとまったりとした問題でも置いていきます。答もまったりとしてます。

問題:あなたは普通の斧を泉に落としてしまいました。そうすると泉から女神が以下略
   『あなたが落としたのは、金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?』以下略
   あなたはヒーローらしい態度で、この質問に答えなければなりません。
   さて何と答えるべきか?そしてそう答える理由は。

まあなんていうか、アホな問題ではありますが、最近のパズル系問題はこのような
問題が多い傾向にあります。ちなみに『普通の斧』なんていう答ではありません。
しかもこの問題、アホな問題の割には案外、学力的素養が必要です。
ヒントというかこれがすべてですが、『ヒーローらしく』答えましょう。

なお前回『たった一つの冴えたやり方』の答ですが・・とりあえず今日は解答だけ記します。
明日、テストが終わったら、本に載っているような堅苦しい解説を載せます。
この問題を出題してくれた友人曰く、『解説読んでもわけわからん』だそうですが。
で、答は↓
問い1:『龍』『5』  問い2:『サ』『18』です。
posted by an outs at 10:30| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル系問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

かつて、起こったこと

昨日は野球サークルの飲み会がありました。

まあ都合上遅れた自分は料理をほとんど食べることができませんでした。
おかげで帰ってから腹が減ってしまったもんだ。
んで成人した自分はリーガルに酒が飲める歳なので、節度を持って飲みました。
おかげで思考回路にはまったく傷を与えてなかったようです。
ちなみに自分が飲んだ酒は『カシスオレンジ』と『ストロベリーミルク』と『ジョア』
です。ジョアは本当にジョアの味がしました。そのジョアっぷりは、自分が頼んだのを
味見した友人2人が、先に注文していたオレンジジュースを取りやめてジョアを
頼んでしまったくらいです。

まああとは杏仁豆腐の味がするアマレットアイスティーとか
コーヒー牛乳としか思えない、何たらかんたらとかいうのがありました。
さすがに全部の名前は把握してません。カクテルは楽しいですね。

話は変わって、おとといの問題、一応ヒントだけ今更ですが出しておきますorz
あなたはどのように質問されたら『今日は誕生日だよ』および『今日が誕生日だよ』
のように、『は』と『が』を使いわけるでしょうか。そこに答があります。
posted by an outs at 10:35| 香港 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

かつて、渇望したもの

麻雀で親の数え役満をツモりあがり、浮かれていたan outsです。

昨日は午前にバイトの面接がありました。バイト内容は大学の売店勤務です。
ここ仙台では、コンビニのバイト時給が650円を切るのは当たり前です。
その中で時給730(750?)円のこのバイトはオイシイと言えます。
しかも家から近いので、通うのも簡単です。

で、面接は問題なく通りました。得意のとぼけた顔で通りました。
まあこの顔してないと目つきが悪いそうなので、最近は大概とぼけた顔をしています。

関係ないですが、ドラゴン桜というドラマが今日から始まりますねえ。
京大はぜんぜん題材にならないのに、東大はイメージ的によく使われますね。
『東大は簡単』とか書いてありますが、簡単な学校が得点率5割で受かるもんなのか。

しかし昨日の↓問題は・・少し難しかったでしょうか・・それとも・・以下略
posted by an outs at 14:47| 香港 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

たった一つの冴えたやり方

今日は都合上早く起きたので、予定通り朝書き上げることにしました。
で、予定通りなぞなぞ、と。

問題:カードが4枚ある。どのカードも片面には文字が、他方の面には数字が書いてある。
   今、カードを地面に並べたところ、4枚はそれぞれ片方の面を我々に見せている。
   『龍』、『サ』、『5』、『18』が見える。

問い1:『漢字の裏偶数である』ことを確かめるためには、最低限どのカードを
    めくって裏を見ればよいか。複数枚の可能性もある。

問い2:『漢字の裏偶数である』ことを確かめるためには、最低限どのカードを
    めくって裏を見ればよいか。複数枚の可能性もある。

『は』と『が』の違いです。ちなみに自分は2ヶ月前、これを自信を持って解答する
ことができましたが、今では問い2を説明するのに少し自信がありません。
まあ理系で国語が得意な方とか文系で数学得意な方とかは多分簡単に解けるんでしょうが。
小学生以下でも解けない問題ではないと思います。

なお前回『腐敗』の答は、de.crosさんのコピペで↓
1回。

各種類からそのグラム数と同じだけボールを取り出してはかりに乗せる。(ex.1gは1個、2gは2個取り出す)
もし表記と実際の重さが同じならば1・1+2・2+…+9・9+10・10=385gになるはずだけど、一種類本来より1g重いボールがある場合、例えば8gと表記されたボールが実際には9gである場合、385+8=393gになるはずです。

このように385gと量りで出てきた実際の重さの誤差が、1g重いボールの種類を表している。
です。
posted by an outs at 08:55| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル系問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

空虚海虚

まあ小題はとにかく上から下まで全部駄目ってことです。

昨日は、まずジャブとしてお風呂の電気が壊れました。これに関してはキッチンの
電気を点ければ何とかなるのでまだ大丈夫なんですが。

そして夕方、折りたたみ傘を紛失しましたorzかなりのショックです・・
おき忘れ&盗難てとこですか。一応落し物置き場に行きましたが、意味無く。
もう一度行ってみようとは思いますが。

そして午前1時というまあまあ早い時間に寝る。がっ、駄目っ・・・!
起きてみると10:50。今日は1限目から授業→死

まあこの寝坊が来週の月曜か水曜だったら、一瞬で単位がふっとんでましたねorz
明日だったらバイトがおじゃんでしたねorz

もう明日はなぞなぞしかないな・・
posted by an outs at 19:51| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

アジアの壁

昨日から学校の食堂でアジアンフェアが始まりました。

アジアンフェアってどんな料理が出るんだろ〜とか友達と話していると、
韓国風焼肉とか北朝鮮丼とか、とにかく国名を入れりゃ良いみたいなノリに
なってました。自分はベトナムの米麺『フォー』とかトムヤンクンなどを
挙げてみましたが、トムヤンクン以外の知名度はいまいちでした。

しまいにはタイ米とかテポ丼とか飛び出す始末。

前者と後者ではまったく属性が異なりますが、常軌を逸している系であることには間違いなく。

まあまだメニューすら見てないので、今日はちょっと食堂の方に顔を出して
みようかと思いつつ。
posted by an outs at 09:36| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

前期全期

ちらしを見ていたらミートソースがニートソースに見えた、視力0.2のan outsです。

昨日は久々に最寄の方のスーパーに行きました。いつもは2番目に近いとこに行くので。
そんでもってあらかじめ買うと決めておいたものをすべて買おうと、マーボー茄子の素
を探しに、それ系のコーナーに行ったわけです。
    100時間かけたカレー
というのを見つけたわけですよ。ちなみに1食レトルトタイプだと思います。

なんていうか、じっくりことこと煮込んだスープの15倍はインパクト
のある名前です。この100時間という数字は。んでもって箱を手に取ったところ、
その100時間の内容が書いてありました。4つの工程に分けられていましたが、
最後の煮込み工程29時間とか、完全に100にするための策略ですね。

そんなに100にこだわりたかったら、100円ショップで売れよとか思ったんですが。
ちなみにお値段は1食200g、367円でした。買えません。勝つまでは。
銀座カリーが食いたい・・・
posted by an outs at 16:59| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

三流凡人

昨日は軟式野球に行ってまいりました。

まあ焦点はそこではなく、とにかく暑かったということです。あまりの暑さに
バッティングがあり得ないくらい好調で、守備があり得ないくらい不調でした
反転ですね。

んで家に帰って昼飯を考える。つけ麺があったのでとりあえずそれにすることに。
が、前日麻雀のやりすぎで朝飯を食べていなかったことを思い出す。
つけ麺とレタスだけではさすがにヤバかろう、と思い、豚バラ冷しゃぶ
チャレンジしてみました。
調理方法自体は茹でるだけ、ですが、個人的には余分な脂が落ちるというフレーズが
気に入らなかったため、今まであまり食べてこなかった代物です。んで作る。食す。
   脂がうめえ〜
夜飯も豚バラを使って、回鍋肉風野菜味噌いためを作りました。やはり脂がうまい。

結論:余計な脂って何?
posted by an outs at 14:13| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

腐敗

そろそろ店閉まいの予感。

問題
グラム単位で量れるはかりがある。今、1〜10gのボールがそれぞれ10個ずつある。
と見せかけて、実は1種類は重さが1g重い。たとえば8gのボールが
偽者ならば、『8g』とされているはずのボールはすべて9gということになる。

この計100個のボールの中から選んで量りに乗せることによって、
どの種類が偽者なのかを調べたい。最低何回乗せればよいのか。そしてその方法は?

前回、冷夏歓迎の答は
a=bよりa2−ab=0  本来計算不可能なはずの0で
割っているので、答がおかしくなった。
です。

あと昨日の日記で負けたのはたぬきです。おあげの影響かと。
posted by an outs at 14:22| クアラルンプール ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | パズル系問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

紅い狐と碧の狸

昨日は不覚にも、平日だというのにカップ麺を食べてしまいました・・・orz

昨日の授業、終わるはずの時間は17:50・・・が家に帰ったのは19:25・・
まあダベってただけなんですが。授業も18:30くらいまで伸びましたがねーー。

んで帰宅して、赤いきつねを開封。お湯沸かす。同時にきゅうりを包丁で切る。
レーズンロールを引き出す。お湯沸く。味噌をきゅうりにかける。3分待つ。いただきます。

と思ったら赤いきつね熱湯5分じゃねーか!麺かてーよ!

ごちそうさま。
んで思い出したんですが、昔ある雑誌で、きつねvsたぬきというのがあり、
その中の項目で『きつねとたぬきは、それぞれ赤いきつねと緑のたぬきのどちらを
食べるか』というなごやかな実験がありました。結果は・・・
両方とも一方のものを食べ、裏切った○○○は負けというものでした。
さて、○○○に当てはまるのはどちらか。答はなんとなく明日で。
posted by an outs at 17:24| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

