2006年02月11日

明日もしこの雪が

PS2の手術を行いました

結果は御覧のとおりです





で、最近テンプレがうまく表示されないバグが起きていたようなので
テンプレを『シアター』に変えました。いかがでしょうか?
個人的には右側に広がった何もない空間がお気に入りです。
posted by an outs at 11:34| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

自転車が凍えている

明日施術予定なもんですから、とりあえずTAKEさんから回ってきたバトンを消化。
バリエーションがいろいろあるみたいですが、とりあえず回ってきた源のもので。
どうやら名古屋に縁のある人向けっぽいですね。

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。

 存在自体を1年前まで知らなかったし、未だに見た、と認識したことがない。

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

 いいえ

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

 3番目は本当に存在するんですか?本当っぽく見えるだけでおちょくっているのでは?

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

 それはMISOおでんですね。おでんとは別料理かと。

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。  

 まあ元々私は使いませんのでね。
 
●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
  
 名古屋に誇りは持っていませんので、勝手にすればよろしいです。

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。  

 はい
 
●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

 略せばメイダイになるのはみんなメイダイでしょう。名古屋市立大学も。

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

 もちろん、献立いろいろ味噌のパクりっぽいものが常備されていますよ。賞味期限が
 去年の9月ですが、まだまだ現役ですよ。野菜炒めの味付けはほぼ間違いなくこれに
 しますね。

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

 見守りはしませんが、もちろん観察は続けていきます。D山君の放った
 『悔しかったら宝石持って来いよ〜』は生涯忘れられない名言です。全米が泣いた。

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。

 さっきから疑問に思っていたが、名古屋人は視野が狭いとでも言いたいのか?
 学習院とかの方がそれっぽいんじゃねーの?
 
●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
 
 さあ

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。

 よそう か 盛る を使いますけど。

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。

 言ってましたね。今では『休み時間』という標準語もとい無難語を使いますが。

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

 ブラザーの工場には行った覚えがあるが・・・

●阪神は巨人ほど嫌いではない。

 はい

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。  
 
 ない

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

 聞いたことない。関係ないがういろうは嫌い。嫌い。嫌い。

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

 はい

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
 
 最先端バンザイ 変わり映えのしないCMなんて・・・

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

 知りませんねえ。名駅って何ですかねえ。

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

 自転車大好きなんですよ。中野こういちくらい。

●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

 い〜え

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

 たけゆたかが先に思い浮かびますね。たけとよはいつまで経っても思い浮かんで
 来ませんね。

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

 履き違えてはいけない。それはセレb−−−−−−−−−−−−

●自動車教習所のことを「車校」という。

 なんでみんな社交に行くんだろうとか思ってましたね。

●次に回したい人がいる。

 ネタに困ってる人はやればよろしいかと。


関係ないですが、今日は上の階の魔人がゴミカス以下です。
歌うだけではもの足りず、『ウバァー』とか言って吐くマネでもしてるかのようです。
それを繰り返した挙句、縦横無尽に動き回ってうるさすぎです。私は彼を親善大使と
呼ぶことにしました。
posted by an outs at 21:48| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

鼠と龍の勝負

新企画☆

内容
自力で(某HPを参考にして)PS2を直す。


成功・失敗報酬
PS2が直る 直らない 封印シールを剥がすため、公的な修理をソニーが受け付けなくなる
内部クリーニングができる 意外に静電気がクるらしい


制約
もし直らなかった場合

@ 責任を感じて今後PS2はもちろん、PS3や何たらなどゲーム機種は一切買わない。
  借りる可能性はあるが。というかPS3など元々買う気なし。

A 責任を感じてこのブログを2度と更新しない。何でとか言われても知るか。


テストが明日にあるので、手術は明日以降1週間以内に施す予定。
このブログに帰ってこなかったらそういうことだった、ってことで。
posted by an outs at 12:02| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

炭ソ菌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2月某日    SONY TIMER  PS2本体に発動予兆。

2月6日    SONY TIMER  PS2本体に完全発動。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

宮本・・・この悪徳企業を殺せ・・・っ!
posted by an outs at 15:23| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

それぞれのカルマを映す為の

とりあえず自分の生活スタイルだの何だのに関して思いを馳せる時、
『〜よりはマシかな』
とか考えるのやめることにした。虚しい。ほんと虚しい。
自分が審判する時にミスるかもしれないから
『人間がすることだから誤審は仕方ない』
とか言って傷の舐め合いするくらい虚しい。
せめてドンマイくらいのちょい責め気休めくらいですませよう。


関係ないが高校全体の同窓会があるとかいう内容のものがメーリスから回ってきた。
もうそんな季節ですか。俺もあと1つテストを終えれば1年生が終わりますね。


さらに関係ないがもう少し小題にこだわることにした。商業などにおいても題名は非常に
重要である。どこぞのピカチセカチューも、決定前の題名である
『恋するソクラテス』ではこれほどまでに流行らなかったんじゃないっすかね〜。
というわけでインパクト中心か内容表現の小題を頑張ってつけることにした。

まあそもそも『なまけたものの末路ーα』とかいうブログ名がどうかと思うが
posted by an outs at 13:12| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ファッチューチョンて鍋料理だったか?

上記のようなことしか頭に浮かんでこないので

      断筆中
posted by an outs at 20:43| 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

罠工作












                 キヲツケロ コ ガデルゾ




posted by an outs at 18:41| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

罠工作











                 キヲツケロ コ ガデルゾ




posted by an outs at 18:41| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

この出会いはショッキングショッキング

テスト前なのにやる気が0な跳梁跋扈あがらおごごぉ
an outsです。これでは・・・




                 第1位
            どんべえ地中海風海鮮うどん

あ〜これスゲーよ。うどんにオリーブオイルを入れるっていう発想がスゲー。
オリーブオイルはラードとかと違って脂っこくないし、健康的らしいオレイン酸
も含んでるね〜。うまさで言えばシーフードイタリアンと同じくらいなんだが
(UFOイタリアン?何それ?)発想が良い。


従来品との比較:

 ちから<きつね=たぬき<豚カレー<地中海風<芋煮うどん(東北限定)
posted by an outs at 12:47| 秋田 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

鴈鷹鵬

抜粋:

『最近の米企業の採用では、ブログを重視するケースも増えているという。
履歴書や表書きだけではない、その人の人柄や考え方、スキルなどまで、
ブログや個人ホームページで判断できるためだ。ブログを開設している人には、
志望時に、そのアドレスなどを書かせる企業も出ている。逆に、企業に申告しなくても、
検索してチェックされて、不採用と判断されることもあるのだという。』



うおぉぉぉーーーーーーーい!?

俺ダメダメじゃーん   (ダメダメじゃーん)
ダメダメジャーン     (ダメダメジャーン)

ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメサ〜ンバ♪
posted by an outs at 12:23| 秋田 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

